G1香港カップなどの枠順確定 プログノーシス・清山助手「与えられた枠でやるだけ」

2023年12月7日 14:07

香港カップに臨むプログノーシス

10日に行われるG1香港カップなどの枠順が確定。各馬助手のコメントが以下の通り発表された。

カップ
(2)ヒシイグアス(高橋助手)これから調教師と騎手が相談して作戦を練る予定です。
(6)プログノーシス(清山助手)与えられた枠でやるだけです。
(11)ローシャムパーク(穂苅助手)内で包まれてペースが遅くなって引っかかるのが嫌だったが、外枠が引けたのでいつも通りローシャムパークの競馬ができればいいですね。

マイル
(4)セリフォス(松岡助手)引いた枠で競馬をするだけです。
(7)ディヴィーナ(松館助手)極端な枠でなくて良かった。ラッキー7ということで、いい枠を引けたと思います。
(10)ダノンザキッド(安田助手)スタートしてから3角まで直線が長いので、枠は気にしていなかった。
(11)ソウルラッシュ(岩崎助手)外めですけど操縦性があるし、モレイラが乗ってくれるので大丈夫だと思います。
(12)ナミュール(小川助手)1、2番は避けたいと思っていたけど、後はどこでも良かった。あとはナミュールの競馬をするのが1番。自ずと結果が出ると思います。

スプリント
(7)マッドクール(名倉助手)7か10しか残ってなかったから。もともとスタートは速いし、二の脚の速さでポジションを取れる馬だから。
(8)ジャスパークローネ(森秀師)10頭なので行き切ってしまえばチャンスはあります。

ヴァーズ
(2)ゼッフィーロ(天本助手)正直こだわりはなかったが、できれば内めが良かったから、ここなら。
(5)ジェラルディーナ(団野助手)ゲートさえ出遅れなければ。それだけです。
(7)レーベンスティール(穂苅助手)少頭数ですし枠はどこでも良かった。厩舎のラッキーナンバーですし、いい枠を引けたと思います。

特集

2023年12月7日のニュース