カワカミ鼻差3着も「相手強い」/大阪杯

2009年4月6日 06:00

 3着カワカミプリンセス(横山典)直線一気に追い込んだカワカミプリンセスが、ゴール前でアドマイヤフジを鼻差かわして3着に食い込んだ。イチかバチかの騎乗を見せた横山典は「よく頑張ってくれました。相手が強いね」とサバサバ。今後はヴィクトリアマイル(5月17日、東京)を目指す。

 4着アドマイヤフジ(川田)長くいい脚を使っているし、よく頑張っています。大崩れなく走ってくれますね。

 5着ダイシングロウ(藤岡佑)具合は良かった。折り合いだけ気をつけていたが、道中でハミをかんでしまった。上位争いする力はある馬です。

 6着シャドウゲイト(田中勝)止まっている感じではないけど、上がり勝負になってしまったから…。もう少し時計が掛かればチャンスも出てくるけど。

 8着サンライズマックス(岩田)窮屈なところにハマってしまって走れていない。かわいそうなことをした。

 9着マストビートゥルー(浜中)流れに乗れたし、自分から動いていった。馬が良くなっているのは確かだし、これを今後の糧にしてくれたら。

 10着アグネストレジャー(福永)全然、差を詰められなかった。

 11着ヴィクトリー(和田)後続を引きつけないでという指示だったので、後ろを気にせずに。それなりに楽に行けたけど、向正面でノメっていた。内が悪い馬場。逃げ馬には分が悪かった。

 12着サザンツイスター(安藤光)相手がそろっていました。

特集

2009年4月6日のニュース