ミファヴォリート 調教の感じだとブリンカーも良い
2025年3月7日 17:15◎丸山元気騎手のコメント
今週は土日合わせて4鞍に騎乗します。
ライラスター(日曜8R)は調教に乗りましたが、いい馬ですね。芝に戻るのがどうかですが、状態は良さそうなので頑張ってほしいですね。
ミファヴォリート(日曜10R)は動きは悪くないですね。調教の感じだとブリンカーも良いと思います。力はあるので展開次第ですね。
今週も応援をよろしくお願いします。
◎山崎の見解
土曜日
1Rサクラパステル ☆
乗り込みは順調だが、まだ追ってからの反応が一息。既走馬相手でイキナリは…。前走1200メートルで2着と変わり身を見せたグリューネベルグ、堅実なジョイナーテソーロ、好仕上がりのキタノライブリーが上位候補か。
6Rカイトベルク ☆
新馬戦で4着と好走したが、勝ち馬とは1秒4差。前走も15着と案外で、もう少し経験が必要か。前走は不利があったプロスペクトパーク、前走ダートで一変したムチャスエルテ、長く脚を使うロードスカイブルーが上位候補か。
日曜日
8Rライラスター ☆☆
近走は一息だが、現級でも好走歴があり力は通用。芝でも過去に好走歴があり、今回のメンバー構成なら上位食い込みがあっても。底らしい底を見せていないレッドアトレーヴ、器用さがあるノーダブルディップ、距離短縮でもうひと押しを狙うブエナオンダが上位候補か。
10Rミファヴォリート ☆☆
前走は途中でハナに立ち目標にされたぶん3着。オープンでも先行できるスピードはあり、ブリンカー着用で粘りが増す可能性も。底を見せていないムルソー、決め手上位のハピレ、立て直し好仕上がりのゴールドバランサーが上位候補か。
<山崎啓介>
1982年生まれの北海道出身。2007年に専門紙「一馬(現・優馬)」に入社。美浦の想定班で、若手の調教師、騎手との繋がりが深い。現在も「優馬」のホープとなるべく、日々勉強中。