【秋華賞】WIN5で9370万円ゲット男 2冠馬スターズ軽視

2022年10月15日 08:02

稼ぐギャンプル 新伝説編 9370万円的中男じゃい

 8月にWIN5で9370万円を的中させたことを発表しました。詳細はYouTube(じゃいちゅ~ぶ)で話していますので、ぜひ、そちらをご覧いただければ幸いです。

 さあ、秋華賞。本命は(8)ナミュール。新馬→赤松賞が圧巻の連勝。桜花賞は大外枠が響き2桁着順も、そこまで差はなかった。オークスは距離が長いと思ったが、最後の脚は鋭く3着。上位2頭とは内外の差も大きかった。今回馬体重が増えて成長を感じるし、春より確実に良い状態。人気も下がった今回は狙い目。

 相手は同じくハービンジャー産駒の(16)プレサージュリフト。クイーンCが大器を思わせる内容。後の2冠馬スターズオンアースを差し切ったのだから潜在能力は言うまでもない。桜花賞は外枠で出遅れながら0秒5差。オークスは最後に止まって5着も、ナミュール同様に距離短縮はプラスだろう。2頭ともスタートが鍵だが、人気的にも狙い目でハービンジャー馬券も。

 3番手に(7)スタニングローズ。オークスから直行が4連勝中だが、前哨戦を叩いたことはマイナスとはならない。逆に紫苑Sを使ったことでさらに上向いてる印象。調教もメンバーで一番良い動きだったと思う。基本はこの3頭を軸に。

 他では距離延長が鍵も、このメンバーでも素質は引けを取らない(1)ウインエクレール。紫苑S2着の(15)サウンドビバーチェ、3着の(2)ライラック。今回真価を問われる(5)ストーリアの可能性も捨てられない。人気の5枠2頭は連下まで。
 馬券は3連単フォーメーションで(8)―(7)(16)―(1)(2)(5)(7)(9)(10)(11)(12)(13)(15)(16)、(7)(16)―(8)―(1)(2)(5)(7)(9)(10)(11)(12)(13)(15)(16)、(8)―(1)(2)(5)(9)(10)(11)(12)(13)(15)―(7)(16)、(7)(16)―(1)(2)(5)(7)(9)(10)(11)(12)(13)(15)(16)―(8)を各500円の3万9000円勝負!よろしくちゃーん!

特集

この記者のコラム

他の記者のコラム